UP | HOME

ロータスクーポンQ&A | ロータス株式会社

Table of Contents

HOME

ロータスクーポン

ロータスクーポンQ&A

交換賞品申込書・台紙・点数合計表について

Q.1 個人で申込みしますが、会社名は無記名でも良いでしょうか?

賞品のお届け先になりますので、個人宅へのお届けをご希望でしたら、個人名でお申込みください。

Q.2 申込書に個人名記入はどうしても必要ですか?

確実にお届けするためにも、会社の場合でも担当者様のお名前を書いていただけると 助かります。

Q.3 古い申込書や台紙は使えますか?

お使いいただけます。ただし、交換賞品の内容が変更になっている場合がございます。

Q.4 申込書・台紙がほしいのですが。

弊社ホームページからダウンロードできます。こちらをクリックください。
→「申込書ダウンロード」

Q.5 申込書がたくさんあるのですが、すべてに氏名・住所等の記載が必要ですか?

氏名・住所等すべて同じ内容であれば、一番上の申込書にご記入いただければ結構です。

Q.6 クーポンの大きさがバラバラなのですが、台紙に貼らずに送ってもいいですか?

切手サイズのクーポンはメーカー毎に分けて台紙に貼ってください。王冠やギフト券サイズのクーポンは台紙に貼らず、袋に入れる、輪ゴム等でまとめるなどしてお送りください。

Q.7 ロータスクーポン点数合計表に載っていないメーカーの点数はどのように記入したらいいですか?

点数合計表の空白欄にメーカー名・そのメーカーの合計点数をご記入ください。

Q.8 すべてのクーポンを盲導犬育成に寄贈する場合も、申込書に申込者の氏名や住所の記入は必要ですか?

クーポンの受け取り確認をさせていただくためにも、お名前等を書いていただけると助かります。

Q.9 古い申込書を持っています。J-Pointへの交換を希望していますが、J-PointのメンバーIDはどこに書いたらいいですか?

ご希望賞品の記入欄にわかるようにご記入ください。

Q.10 申込書右上に「県コード」「登録番号」とありますが、これは何を書けばいいですか?

そちらは社会福祉協議会様の記入欄となります。個人のお客様のご記入は不要です。

ロータスクーポンについて

Q.11 古いロータスクーポンは使えますか?

お使いいただけます。

Q.12 ロータスクーポンはパッケージのどこにあるのですか?

現在、ロータスクーポンがついている商品はございません。

Q.13 最新の交換賞品一覧に載っていない賞品はもう取り扱っていないのですか?

最新の交換賞品一覧の賞品が取り扱っている全てでございます。
→「交換賞品一覧」をご覧ください。

Q.14 例えば、賞品交換するのに10点分のクーポンが足りない場合はどうすればいいですか?

不足点数を未使用の切手で補うことができます。1円切手=ロータスクーポン1点となりますので、この場合は10円分の切手を同封してください。

Q.15 交換希望賞品に点数が足りない場合はどうなりますか?

お送りいただいたクーポン券の合計点数を基に、誠に勝手ながら交換可能な賞品を送らせていただいております。

Q.16 「ハスの葉模様の無い点数の書かれたロータスクーポン」は申込に使えますか?

「ロータスクーポン」という券です。お問合せはロータス株式会社 TEL:03-5765-5688にお願いいたします。
→「ロータスクーポンと間違いやすいマーク」をご参照ください。

Q.17 ベルマークやブルーチップはロータスクーポンとして使えますか?

ベルマークやブルーチップはロータスクーポンとしてご利用いただけません。
→「ロータスクーポンと間違いやすいマーク」をご参照ください。

Q.18 グリーンスタンプギフト券をロータスクーポンとして使えますか?

グリーンスタンプギフト券(ポイント券)1枚は、ロータスクーポン400点としてご利用いただけます。

Q.19 様々なメーカーのクーポンを持っています。
メーカー毎の合計点数を交換点数として考えていいですか?

はい。ロータスクーポンの交換申込みは、ロータスクーポンの総合計点数でお申込みください。

Q.20 以前交換した時にロータスクーポン預かり証をもらいました。
それも使えますか?

ご利用いただけます。

Q.21 ロータスクーポンの申込み~交換賞品の受け取りまでの流れを教えてください。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q.22 ロータスクーポンをグリーンスタンプに交換できますか?

ロータスクーポン400点でグリーンスタンプポイント券1枚と交換できます。
詳しくはこちらをご覧ください。

お申込み前にご確認ください。

ロータスクーポンと間違いやすいマーク

./img/lgo-L-Coupon-Logo.png
こちらが「ロータスクーポン」という券です。
※台紙に載せている台紙のイラストは見本でございます。
※ベルマークやブルーチップはロータスクーポンではございません。
ご不明な点はこちらよりお問合せください。

交換賞品について

Q.23 交換賞品到着までどれくらいかかるのですか?

通常、お客様からお申込みいただいてから景品到着まで、約1~2ヶ月ほどかかります。

Q.24 交換賞品の商品券の種類を教えてください。

JTBナイスギフト1,000円券のみです。

Q.25 J-Pointとは何ですか?

無期限有効のインターネット共通ポイントです。
様々なスポンサーからもらえるポイントをJ-Pointとして一緒に貯めることができ、貯まったポイントはJ-Point交換賞品と交換できます。
詳しくは J-Pointホームページ をご覧ください。

Q.26 図書カードは絵柄を指定できますか?

絵柄はこちらにお任せください。

Q.27 一度に数種類の賞品を組み合わせて申込できますか?

はい。何種類でも組合せてお申込みいただけます。

Q.28 すべて盲導犬に寄贈してもいいですか?

可能です。お申込書のご希望賞品の盲導犬育成チャリティー欄に「全て寄贈する」旨をご記入ください。

Q.29 交換賞品のJTBナイスギフトとは、旅行券のことですか?

毎日のお買い物から、レジャーまで使えるギフト券です。

Q.30 希望賞品とは異なる賞品が届きました。

お客様からお預かりいたしましたクーポン券の合計点数と、お客様の精査点数が異なっている場合は、こちらで精査いたしました点数を基に交換可能な賞品をお届けしております。
詳細を確認させていただきますので、お手数ですがロータス株式会社 TEL03-5765-5688へご連絡ください。

Q.31 1ヶ月前に交換を申込みましたが、まだ希望賞品が届きません。

現在お申込みを多数いただいており、お申込みから賞品のお届けまで最大2ヶ月程お時間をいただいております。誠に恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

日本盲導犬協会への寄贈について

Q.32 日本盲導犬協会へ寄贈されたことを確認できますか?

こちらのページで寄贈の履歴をご確認いただけます。

Q.33 他の募金に寄贈することは可能ですか?

現在は盲導犬育成へ寄贈のみとさせていただいております。

お申込み方法について

Q.34 クーポンの送付方法はどのようなものがありますか?

お客様にお任せしておりますが、点数が多い場合は、簡易書留・ゆうパック・宅配便をご利用になると確実です。

Q.35 交換賞品の返信用切手は必要ですか?

返信用切手は不要です。

Q.36 交換賞品の送料は必要ですか?

送料は不要です。

Q.37 クーポンの交換申込は私書箱に送ってもいいですか?

私書箱へお送りいただいても構いませんが、私書箱への集荷が2週間に1度となっており通常よりお時間をいただいております。
ロータスクーポン商品係へお送りいただく方が早く手続きができます。

サポートメニュー

事例紹介

会社案内

お問い合わせ

個人情報の取扱いについて

サイトマップ

Date: 2011-06-22 11:23:47 JST