UP | HOME

事例紹介 | ロータス株式会社

Table of Contents

HOME

ロータスクーポン

サポートメニュー

事例紹介

ポイントサービスサポート

各企業様にて既に運用しているポイントプログラムに更なる魅力を提案、
ならびにポイントプログラムを運用してみたい企業様へ提案します。

マツモトキヨシ
  • BtoC
  • 年間ポイントプログラム
ご利用いただいているメニュー
  • 賞品調達
  • クリエイティブ
  • カスタマーセンター運営
  • 賞品受発注管理
  • 賞品配送
  • ポイントエージェント
  • データ分析
キャンペーンの狙い
  • ポイントサービスの魅力付け
  • 顧客情報の構築サポート
キャンペーン対象
  • 消費者(ポイントカード会員)
キャンペーン概要

すでに自社にて発行しているポイントプログラムに値引き以外で消費者に 魅力付けをし、囲い込みのできる提案をしました。

企業様の声

ポイントサービス運用のツール手配、ポイント交換賞品手配?配送、ポイント移行における処理業務対応、商品交換・ポイント移行に関する問合せ対応など、請負に伴いプログラム運営業務負担が軽減しました。

ヨシケイ開発
  • BtoC
  • 年間ポイントプログラム
ご利用いただいているメニュー
  • 賞品調達
  • クリエイティブ
  • カスタマーセンター運営
  • 賞品受発注管理
  • システム構築
キャンペーンの狙い
  • ポイントサービスの魅力付け
  • 顧客情報の構築サポート
キャンペーン対象
  • 消費者(ヨシケイ会員)
キャンペーン概要

食材宅配サービスをご利用いただいた金額に応じてポイントを付与し、ポイントで
賞品と交換によりヨシケイ会員の囲い込みのできる提案をしています。

企業様の声

ポイントプログラムの賞品開発、賞品交換受付(事務局業務)、並びに賞品手配~配送をひとつの窓口で請け負っていただいているので、情報連携やヨシケイポイント会員囲い込みの面が容易になりました。

ライフカード株式会社
  • BtoC
  • 年間ポイントプログラム
ご利用いただいているメニュー
  • 賞品調達
  • 賞品受発注管理
  • 賞品配送
キャンペーンの狙い
  • ポイントサービスの魅力付け
  • 会員におけるカード利用の促進
キャンペーン対象
  • 消費者(ライフカード会員)
キャンペーン概要

ライフカードご利用金額に応じてポイントを付与。ポイントを貯めることで交換できる賞品を提案しています。

企業様の声

幅広いジャンルのポイント交換賞品を開発いただき、提案いただいていることで、ライフカード会員の継続に貢献いただいております。

銀行ポイントサービスサポート

各銀行様にてお客様とのお取引に伴いポイントが貯まり、お客様の囲い込み方法として
有効なポイントプログラムを提案します。

十六銀行
  • BtoC
  • 年間ポイントプログラム
ご利用いただいているメニュー
  • 企画立案
  • 賞品調達
  • クリエイティブ
  • システム構築
  • カスタマーセンター運営
  • 賞品受発注管理
  • 賞品配送
  • ポイントエージェント
  • データ分析
キャンペーンの狙い
  • 取引額の増加(取引の集約促進)
  • 新規顧客の獲得(若年層ターゲット)
キャンペーン対象
  • 銀行口座開設者
キャンペーン概要

銀行取引に応じたポイントを毎月進呈、また特定商品契約でボーナスポイント進呈。
貯まったポイントを様々なサービスと交換可能。

企業様の声

様々な賞品提案をこまめにいただいており、ポイントサービスの魅力付けの大きな役に
たっています。

北海道銀行
  • BtoC
  • 年間ポイントプログラム
ご利用いただいているメニュー
  • 企画立案
  • 賞品調達
  • クリエイティブ
  • システム構築
  • カスタマーセンター運営
  • 賞品受発注管理
  • 賞品配送
  • ポイントエージェント
  • データ分析
キャンペーンの狙い
  • 取引額の増加(取引の集約促進)
  • 新規顧客の獲得(若年層ターゲット)
キャンペーン対象
  • 銀行口座開設者
キャンペーン概要

銀行取引に応じたポイントを毎月進呈、また特定商品契約でボーナスポイント進呈。
貯まったポイントを他社企業ポイントへ交換ができます。

企業様の声

地場企業とのポイント移行のやりとりやシステム部との細かいやり取りを
していただいたお陰で、リリースまでスムーズに実施できました。

千葉銀行
  • BtoC
  • 年間ポイントプログラム
ご利用いただいているメニュー
  • 企画立案
  • 賞品調達
  • クリエイティブ
  • システム構築
  • カスタマーセンター運営
  • 賞品受発注管理
  • 賞品配送
  • ポイントエージェント
  • データ分析
キャンペーンの狙い
  • 取引額の増加(取引の集約促進)
  • 新規顧客の獲得(若年層ターゲット)
キャンペーン対象
  • 銀行口座開設者
キャンペーン概要

銀行取引に応じたポイントを毎月進呈、また特定商品契約でボーナスポイント進呈。
貯まったポイントにて様々なサービス(賞品+ポイント移行)へ交換可能。

企業様の声

既存サービスとのつなぎこみが重要でしたが、見落としがちな点の問題提起から
解決案まで親身に対応していただけました。

キャンペーンサポート

対企業に対してキャンペーンを展開することで、仕入促進など売上アップを目指した
キャンペーンを提案します。

シマダヤ株式会社
  • BtoC
  • 抽選キャンペーン
ご利用いただいているメニュー
  • 企画立案
  • 賞品調達
  • クリエイティブ
  • カスタマーセンター運営
  • 賞品受発注管理
  • 賞品配送
  • データ分析
キャンペーンの狙い
  • リピート購入の促進
  • ブランドスイッチの防止
キャンペーン対象
  • 問屋/販売店(仕入担当者)
キャンペーン概要

卸先問屋への仕入促進キャンペーン。対象商品仕入毎にシールを貯めて応募。 当選者に賞品をプレゼントします。

企業様の声

キャンペーン運用に関して応募受付など事務局業務をはじめ、抽選作業、賞品手配など、一つの窓口で完結することができました。

立川ブラインド
工業株式会社
  • BtoC
  • 抽選キャンペーン
ご利用いただいているメニュー
  • 賞品調達
  • クリエイティブ
  • カスタマーセンター運営
  • 賞品受発注管理
  • 賞品配送
キャンペーンの狙い
  • リピート仕入・購入の促進
  • ブランドスイッチの防止
キャンペーン対象
  • 消費者(施主)
キャンペーン概要

対象商品を購入いただき、商品に付属されているシールに記載されている番号にて応募頂き、抽選。当選者へ賞品をお届け。

企業様の声

キャンペーンツール制作、賞品開発、キャンペーンの申込み受付や問い合わせ対応 (事務局業務)、当選者への賞品手配~配送までを請け負っていただいたことで、業務負担の軽減や効率的なキャンペーン運用ができました。

フジッコ株式会社
  • BtoC
  • 抽選キャンペーン
ご利用いただいているメニュー
  • 賞品調達
  • 賞品配送
キャンペーンの狙い
  • キャンペーンイメージに合う賞品開発作業負担の軽減
  • 賞品手配および配送作業における負担の軽減
  • 賞品での魅力付けによる消費者購買行動促進
キャンペーン対象
  • フジッコ営業推進ご担当者ならびに消費者(対象商品購入者)
キャンペーン概要

某大手スーパーとフジッコによるタイアップキャンペーン。購買証明を専用用紙に貼り付け、応募いただいた方から抽選で賞品を差し上げるキャンペーン。

企業様の声

自社のみで賞品を開発・手配する労力を軽減することができました。

紹介プログラムサポート

OB顧客と知り合いの方で同様の要望をお持ちの方をご紹介いただくことで、
より効果的な営業活動を展開できるためのキャンペーンを提案します。

C社
  • BtoC
  • ご紹介キャンペーン
ご利用いただいているメニュー
  • 企画立案
  • 賞品調達
  • クリエイティブ
  • カスタマーセンター運営
  • 賞品受発注管理
  • 賞品配送
キャンペーンの狙い
  • 成約の可能性が高い新規見込顧客(紹介先)の獲得件数向上
  • 更なる紹介誘発に結びつけるための顧客満足度向上
キャンペーン対象
  • 新規見込顧客を紹介いただいた紹介元
キャンペーン概要

OB顧客に同様の要望をお持ちの新規見込顧客をご紹介いただく事で受注に結び付けます。

企業様の声

新たな見込客を紹介いただき情報を獲得する為の施策として展開しておりますが、 少しずつ紹介いただける件数が増えてきており、成果がでています。

ゆとりフォーム
株式会社
  • BtoC
  • ご紹介キャンペーン
ご利用いただいているメニュー
  • 企画立案
  • 賞品調達
  • クリエイティブ
  • カスタマーセンター運営
  • 賞品受発注管理
  • 賞品配送
キャンペーンの狙い
  • 成約の可能性が高い新規見込顧客(紹介先)の獲得件数向上
  • 更なる紹介誘発に結びつけるための顧客満足度向上
キャンペーン対象
  • 新規見込顧客を紹介いただいた紹介元
キャンペーン概要

OB顧客に同様の要望をお持ちの新規見込顧客をご紹介いただく事で、受注に結び付けます。新規見込み客を紹介いただいた際、ならびに紹介先が成約された際、恩典を差し上げるキャンペーン。

企業様の声

一度成約をいただいたOB顧客より新たな見込顧客を獲得する為のツールとして活用させていただき、情報を獲得することができました。
また、紹介いただいた先様が成約された際に紹介元であるOB顧客へ恩典を差し上げることで満足度も獲得するに至っております。

福利厚生プログラムサポート

自社従業員に向けた通常の福利厚生よりもさらに魅力的な福利厚生プログラムを
提案します。

AGCテクノグラス
岩城ハウスウエア
  • Cafeteria
  • カフェテリアプランクーポンシステム
ご利用いただいているメニュー
  • 企画立案
  • 賞品調達
  • クリエイティブ
  • カスタマーセンター運営
  • 賞品受発注管理
  • 賞品配送
  • ポイントエージェント
  • データ分析
キャンペーンの狙い
  • 従業員のモチベーションのアップ
  • サービス実施コストの削減
キャンペーン対象
  • 従業員
キャンペーン概要

従業員の福利厚生サービスの一環として、商品やサービスと交換できる無期限有効のポイント(券)を進呈。

企業様の声

福利厚生プログラムにおける毎年のツール手配をはじめ、カフェテリアメニュー交換賞品開発から手配までを請け負っていただいているので、運営に伴う社内業務負担が軽減しました。

J-Point活用ポイントサービス

グリーンスタンプにて所有しているポイントプログラムである「J-Point」を活用した
企業様用に合わせたポイントプログラムを提案します。

株式会社
リビングプロシード
  • BtoC
  • 年間ポイントプログラム
ご利用いただいているメニュー
  • 企画立案
  • ポイントエージェント
  • データ分析
キャンペーンの狙い
  • なかなか貯まらないポイントをJ-Pointに変更
    ⇒共通ポイントとして貯められるメリットを訴求。
キャンペーン対象
  • アンケートモニター
キャンペーン概要

自社モニター会員のアンケート協力に対し、謝礼ポイントを進呈。
謝礼ポイントとして“J-Point”を利用。

企業様の声

ポイントシステムを自社にて保有しておらず、J-Pointの仕組みを活用することで自社ポイントとして運用でき、共通ポイントなのでポイントが貯めやすく、モニター会員様から好評いただいています。
また、費用についても初期費用や月額固定費などがかからず、ポイント代金のみなので安心です。

アダムス
コミュニケーション
  • BtoC
  • モニターポイントプログラム
ご利用いただいているメニュー
  • 企画立案
  • ポイントエージェント
  • データ分析
キャンペーンの狙い
  • なかなか貯まらないポイントをJ-Pointに変更
    ⇒共通ポイントとして貯められるメリットを訴求。
キャンペーン対象
  • アンケートモニター
キャンペーン概要

自社モニター会員のアンケート協力に対し、謝礼ポイントを進呈。
謝礼ポイントで“J-POINT”を利用。

企業様の声

ポイントシステムを自社にて保有しておらず、J-Pointの仕組みを活用することで
自社ポイントとして運用でき、共通ポイントなのでポイントが貯めやすく、
モニター会員様から好評いただいています。
また、費用についても初期費用や月額固定費などがかからず、ポイント代金のみなので安心です。

会社案内

お問い合わせ

個人情報の取扱いについて

サイトマップ

Date: 2011-06-22 11:26:28 JST